2019年5月9日木曜日

佐渡島2-①②

佐渡2本目の皆様と合流~!
今回は遠路、高知県の皆様でしたので、初日はまるまる1日移動日。
空路、高知ー大阪ー新柄ージェットフォイルで佐渡。

2日目、朝、夫婦岩を見学(^^♪
またまた素晴らしいお天気に☀
宿泊した相川地区のマンホールは金山のデザイン
金山の宗太夫坑道を見学し、金粉ソフトを~!(^^)!




佐渡の「ラピュタ」ともいわれる北沢浮遊選鉱場も訪れました

ランチはこちらのオシャレなカフェで


海を眺めながら~

ランチセットや

カレーライスなど
午後は矢島経島でたらい船体験を~



緑色の美しい海

皆様、なかなかな上手でした!(^^)!

周遊散策路を歩き、

きれいな海を楽しみます。


その後、宿根木の村を散策♪



石屋根は見事。

静かで素敵な時間を過ごしました。

そして!
鼓童村の「たたこう館」へ(^○^)

鼓童スタッフさんが直々に教えてくれる太鼓体験!
皆様ノリノリ!
笑いが止まりません♪

スタッフさんの演奏はさすが!!!

いろいろな音や、太鼓をたたく技術を学びました~

とてもとても楽しく、ステキなひと時でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿