2019年5月13日月曜日

佐渡島3-②

2日目はアオネバ渓谷から佐渡最高峰金北山への縦走
カンアオイの花

かわいいタチツボスミレ

そして前回2本に引き続き、シラネアオイの群落が登山道の両サイドを見事に染めていました~(#^.^#)

ザセンソウもまだ残っていました。

だいぶ雪が少なくなってきた金北山。

縦走路を歩きます

稜線はカタクリがたくさん!!

守られて守られて、地中から出てきます(^^♪

アップダウンを繰り返し、なかなか歩きごたえのある縦走路。


少しずつ金北山が近づいてきます。

意外とたくさんあるアップダウン。
でも皆様らくらくと
お天気に恵まれて(^○^)


山桜もまだ咲いていました

ショウジョウバカマも

途中から残雪が多くなり、

正面の雪壁を直登します

なかなかな斜度です(^-^;

エンレイソウ

一人ずつゆっくりと慎重に!
みなさん楽しんで登っていました(^^♪


山頂直下の稜線も残雪。

山頂の神社に到着!

両津方面の眺めと加茂湖。
遠く、本州の山々も見れました(#^.^#)

途中から自衛隊道路を歩き、美しいブナ林も(^^♪
予定通り約7時間歩行。
下山後はそのまま地元の回転寿司屋さん弁慶で美味しいお寿司を~(#^.^#)
楽しい1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿