2019年4月28日日曜日

五島列島の旅①

七類港から新潟空港へ移動して、GW初日は新潟空港から福岡空港へ!

福岡上空と伊丹上空はなんだか落ち着かない~(^-^;

そのまま佐賀県の佐世保港へ移動して、

いよいよフェリーで上五島へ

有川港に到着。
鯨の街です♪

そのまま矢堅目展望台へ。

まだ雨は降っていませんが、明日は土砂降りの雨予報~(^-^;

夕食は地元の美味しい割烹料理屋さんで(^○^)

コース料理♪おいしかった~\(^o^)/






ハコフグ

〆は五島うどん!

五島では3種のタレを使うのが通例(^^♪
食後はゆっくり就寝~。

翌日は教会巡り~(#^.^#)

お寺には本物のクジラの牙でできた門

崎浦の五島石の赤尾集落に立ち寄り、

家の基礎は全て五島石で。

今はフライトのない上五島空港は、

ビジターセンター兼シャトルバス乗り場に。


シャトルバスで世界遺産の頭ヶ崎教会へ。

石造りの教会がとても良い雰囲気(^^♪





世界遺産

キリシタン墓地は美しい花々が咲いていました。

その後、祈る竜馬像に立ち寄り、

夕食は五島うどん屋さんへ

ランチはおいしい定食を~♪


食後、通称、水鏡教会を見学して、

緑に囲まれたマリア像。
現地ガイドTERUKOさんの明るく楽しいガイドに感謝。
いろいろなことを学べました♪

海は荒れていましたが、フェリーで下五島の福江島へ。

着後、夕食は地元の郷土料理屋さんで、美味しい食事を~(^^♪

宿泊は新しくて快適なコンネホテルにて。


0 件のコメント:

コメントを投稿