2019年4月26日金曜日

隠岐・自然探求2ー③④

3日目は隠岐の島から中の島へ渡り、海中船アマンボウに乗船。

明屋海岸の♡岩も訪れて、

溶岩を食べちゃった石も♪

昼食はフェリーターミナル内の食事処で、美味しい牡蠣!

隠岐蕎麦、

イカの沖付け丼、

カキフライなどなどを~(#^.^#)

午後は魔断崖のハイキング。

上部は雲でしたが、下は見えて良かった~



のんびり歩きました。

海岸の神社や、
船越運河、

イカ神社などを訪れました♪
宿泊は西ノ島の国賀荘さんで、美味しい夕食を。

最終日は焼火神社を訪れたのち、

泥染めに挑戦!

全て天然の泥から抽出した色です。


こちらでお世話になりました。

まずは布を折って、


このように、

色が染みこむところに輪ゴムを巻いて。

水で浸します。

いよいよ

これは見本。

染めてゆきます

皆さん個性的


頑張れー!

染めたら、そのまま海岸へ行き、

美しい海で、

塩水で洗うのが、西ノ島の泥染めの特徴から~。
全て天然の泥なので、海で洗っても大丈夫!

見事完成~\(^o^)/
皆様素晴らしい出来栄え!
お天気が悪い時ならではの貴重な体験でした~

昼食はサザエ丼&サザエカレーなど。
昼食後、西ノ島から皆様はジェットフォイルで七類港経由、米子空港よりご帰宅。

夜のフェリーで七類港へ渡り、陸路、目指すは新潟空港~!

0 件のコメント:

コメントを投稿