2019年4月21日日曜日

隠岐・自然探求1ー②

神社の駐車場に咲いていたイチリンソウ

朝、壇鏡神社へ。
素敵な雰囲気で好きな神社のひとつです(^^♪

参道を歩き、

石段を登れば

壇鏡の滝!

ヤブツバキは島のいたるところで咲いていました。

ヒトリシズカ
ロウソク岩展望台を訪れ、



マンホールは牛突きのデザイン

西郷港からフェリーで島前、中ノ島の菱浦港へ。
どこに行くにも隠岐酒造のトラックが乗っていました、笑。

フェリーに貼ってあった映画のポスター。
隠岐を舞台に撮影された映画で、なかなか良さそう~(#^.^#)

船内はこんな感じ

西郷港を出航し、

展望を楽しみながら、

のんびり船旅

中ノ島では、美しい明屋海岸へ。

♡穴を(^^♪

海がきれいです!(^^)!

海中船あまんぼうに乗船して

出航~!

船から海中を見ることができます~

魚もたくさん
船内の海中観察部屋はこんな感じ~

由良比女神社へ。

通称、イカ神社

ここも静かで好きな神社のひとつ(^^♪
隠岐シャクナゲが一番最初に咲く場所でもあります!(^^)!

美しいピンク色。
その後、国賀海岸へ。
あいにく霞んでしまいました。

一番下の海岸線まで歩いて下ります。

トウダイグサや、

固有種オキアザミ
途中の展望台から

鳥もみんなで観察~(^^♪

国賀海岸

観音岩。
夕陽は雲に入ってしまい、残念~(^-^;

国賀神社

ノダイコンの花

宿泊はいつもの、国賀荘さんで、美味しいお料理が大好評でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿