2019年4月20日土曜日

隠岐・自然探求1ー①

4/20-26は隠岐諸島へ
隠岐に入る前日に、平成最後の満月を撮ってみました。

でこぼこのクレーターも見えます♪

フェリーで境港から隠岐ノ島へ。

隠岐空港は火山の上にできている空港~(^-^;

小さいですがきれいな空港です。

西郷岬から眺める、最高峰の大満寺山。
西郷湾は天然の良港です♪

初めて、日本産のレンズを使用した西郷灯台。

今はGPSの発達により、灯台のレンズに光を入れることはほとんどないとのこと。。。なんだか残念。

お天気に恵まれて!

玉若酢命神社では、

杉の巨木を~。



隠岐は本当に神社の数が多い、祈りの島です。

本殿は「隠岐造り」

美しいスミレや

固有種オキタンポポ

那久岬の軽ハイキング

那久岬灯台へ

夕陽があたる美しい海岸線

自由に放牧されている隠岐牛~
昔から那久集落の人々が灯を守ってきた、灯台。
奥には島前の3島も見えました♪

宿に着くと、オーナーが周辺の植物案内をしてくださいました。

ムベの花

トキワイカリソウ

ミツバイアワガサの蕾

海岸線に咲くオオイワカガミ

明日もお天気になりますように(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿