2019年4月10日水曜日

四国お遍路・八十八箇所・結願編②

お遍路を巡りながら、周辺の景観美も楽しみます(^^♪
例えば、


四国一の桜の名所とも言われる、






紫雲出山(しうでやま)を訪れたり、


日本のウユニ塩湖ともいわれる父母ヶ浜

美しい海岸

そこにできた潮だまりがウユニ塩湖に似ているとか




のんびりと夕陽をながめながら、すてきな時間(^^♪


美しい太陽




また、徳島に飛来して数年たつ、ナルト君家族を観察しに行ったりも(^^♪


食事は毎回地元の美味しい食事処で!(^^)!









美味しい食を、感謝しながらたくさんいただきました\(^o^)/

桜咲く丸亀城


散った花びらも美しく(^^♪


桜と讃岐富士

もちろん、お遍路もしっかりと!(^^)!


そしてそして、見事に結願の88か所目!
おめでとうございました~(#^.^#)
2年間かけて3回に渡る、長い旅路でしたが、楽しく巡ることができました!

88番から1番にお参りし、最後は徳島からフェリーで和歌山へ。
そして、高野山にもお礼参りを~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿