2019年4月13日土曜日

屋久島縦走①

屋久島へ!
四国からフェリーで九州に渡ります!

今回は八幡浜港ー佐伯港の航路を利用(^^♪
快適でした

休憩しながら移動できるフェリーは良いですね~♪

佐伯港ではコチラで昼食

美味しかった~!
ブリの漬け丼を(#^.^#)

そして鹿児島港から屋久島へ!


今回は1隻がドックに入っている期間のため、混雑していました。

のんびり旅(^^♪

到着後、

ガジュマロ園や大川の滝などを観光。

ドッシャブリの雨で前が見えなくなることも~(^-^;

淀川登山口から出発し、

美しい淀川を渡り、

今回は樹皮に注目しながら歩きました!(^^)!

根っこの路も美しい!

どんどん登れば、

この天気\(^o^)/

小花之江湿原を通過して

花之江河湿原からは、この快晴☀

投石平からは黒味岳を眺め、

途中、ロープ場も。

大きな花崗岩をいくつも越えて、
奥にそびえる宮之浦岳を目指します。


本当に素晴らしいお天気☀




第二の高峰、永田岳

無事登頂して、越えてきた宮之浦岳の眺め


いい山です~(#^.^#)

なんとも面白い樹皮の模様

屋久杉の根も迫力満点!

樹林帯に入り、

ヒメシャラの樹皮

新高塚小屋に到着~\(^o^)/
良く頑張りました~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿