2017年10月2日月曜日

荒川三山~赤石岳縦走③

4日目!
今朝は雲一つない快晴!



またまたご来光~☀

陽が当たり、ダケカンバの森も輝きはじめます。

荒川小屋を出発し、

美しいダケカンバ林を抜けて、

今日も富士山を眺めながら。

昨日縦走してきた悪沢岳と前岳、最奥には千枚岳も。

ん~、絶景です♪

幸せ~!

足元の紅葉もキレイ。

小赤石岳。ここも3000m越え。
正面に富士山を眺め、休憩した後は、


赤石岳を目指します。

振り返ってみる、小赤石岳。
立派な山です。

中央アルプスも。

最高の稜線歩きを満喫しました。

奥は仙丈ケ岳や間ノ岳も。

そして赤石岳山頂~\(^o^)/

赤石岳避難小屋のベンチと富士山。

ちょうど営業終了日でした。

小屋番さんチエコさんが美しい音色のハーモニカと語り部をしてくださいました。

お昼は赤石小屋のおにぎり弁当~。

そして、赤石避難小屋のご主人、榎田さんが特別な場所に連れて行ってくださいました~!

小屋から少し歩いて、

向かう先には、

絶景の天然展望台。

大きな富士山を眺めながら、とても素敵な時間を過ごすことができました。

小屋に戻ると、榎田さんのきれいな写真も見せてくださいました(^^♪

惜しみつつ別れを告げ、下山開始。

紅葉に染まる尾根を慎重に下ってゆきます。

輝くダケカンバ。

きれい~

涼しくてとても歩きやすい季節です。

見晴らし台に着く頃、雲が湧きだしましたが、

これもまた良い風景に(^^♪

赤石小屋では、小屋番さんとまた良き出会いがあり、

美味しいお食事と心温まる時間を過ごせました。

5日目は、明るくなったらすぐに下山開始、
椹島ロッジからシャトルバスで赤石温泉白樺荘にて、昼食&入浴後、静岡駅へ向かいました。
そのころ、お天気は雨に。。。

素晴らしいタイミングでお天気に恵まれて、最高の展望縦走路を歩くことができました!(^^)!

今回は15名様。
楽しいメンバーであっという間の5日間でした。

2 件のコメント:

  1. 荒川三山は天候、この世のものとも思えぬ様なロケーションに恵まれた展望縦走路で、とても心地よい登山が出来楽しい事でした。又思わぬ出会いをいただいたり、紅葉をも満喫し、小市さん、東北トラベルスタッフの方はじめ、参加された皆さまにも大変お世話になり、とても印象深く記憶に残る三山縦走でした。
    小市様、大変にお世話になりました、有難うございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただき、ありがとうございます!荒川三山~赤石岳縦走、素晴らしいお天気に恵まれて、絶景の連続!本当に良かったですね~(#^.^#)偶然にも良き出会いがたくさんあり、皆様の人柄が、良い運を引き付けるのだなぁと感心して見ておりました。とても楽しい旅でした。またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!

      削除