2017年10月15日日曜日

裏岩手縦走路②

2日目は藤七温泉を出発して、松川温泉への縦走路、裏岩手縦走路を歩きます。
朝、まだ道路が開通する前に歩き始め、

登山口へ。

稜線は雲でしたが、下方はところどころ見えていました。

しばらくすると雲がとれてきて、

お天気に!!\(^o^)/

たおやかな縦走路と岩手山を見ながら歩きます!

遠く、秋田駒ヶ岳も見えていました♪

なかなか涼しい?寒い?気候のため、歩きやすい~(#^.^#)

八幡平がどんどん遠くなります。

秋田県側の展望

秋田駒ヶ岳を眺めながら、険阻森のピークへ。

まだまだ続く縦走路。

途中、とってもきれいな大深山荘でランチタイム。

本当~にきれい!木の香りも!

そしてここから松川温泉へ。

なだらかですが、アップダウンがあった縦走路。
八幡平は、はるか後方、雲の中。
今日は約15キロを歩きます。

落ち葉が真ん中に入ってしまいましたが、熊の足跡発見~(^-^;

きれいな岩手山を眺めながら、どんどん歩きます!


大き~なダケカンバ!

葉が落ちた、落ちかけたダケカンバの木々がきれい~!

ブナの葉っぱが登山道をフカフカに埋め尽くします。

きれいな紅葉の森を歩きます。

いい感じ~!

ブナの森は

落ち着きます♪

たくさん写真を撮ってしまいました(^^♪





カエデもいろいろな色に変わり、

真紅やオレンジなどなど。
紅葉美しい森を歩き、

下山口では、岩手山に夕陽があたり赤く染まっていました。

1本の木ですが、本当にたくさんの「色」!

松川温泉周辺は紅葉が見事でした。

夕食~、どうやら今回は「ホヤ」が苦手な方が多いみたい。。。(^-^;
僕も含めて、、、笑

夕食で、こちらもいただきました~(^-^;

そして、

温泉卵を作ってみました♬
松川温泉は松川荘に宿泊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿