2017年10月16日月曜日

裏岩手縦走路③

最終日。
松川渓谷の紅葉を見ながら、




朝風呂へ~(^^♪

混浴ですが、貸し切り~!
こちらもいいお湯でした♨

温泉卵を作った「たまごの館」

お天気も良くなり、出発!

美しい松川渓谷の散策を満喫しました♪

お見事~\(^o^)/




砂防ダムから流れる滝水と紅葉

こちらも♪

そして橋の上から紅葉の渓谷美を堪能しました。




お天気に恵まれて、紅葉が映えます!


次に、岩手山の焼け走りへ。

溶岩がゴロゴロ。

約1キロを歩きました。


次に安比高原へ。
ススキもダケカンバも綺麗!

目的はブナの二次林。

素晴らしいブナ林!



この森で一番太い樹齢約300年のブナで

(^^♪

静かで素敵な森を歩いて、すがすがしい気分!

安比高原、素敵な森でした。


このいろいろな色も好きだなぁ~(#^.^#)
絵心があれば。。。。(^-^;

昼食は盛岡名物、ぴょんぴょん舎の冷麺定食を~。

盛岡に来た際は毎回欠かしませんが、今回も美味しかった~。

山旅、紅葉、温泉、食事、すべてを楽しめた3日間でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿