2017年10月26日木曜日

紅葉の伯耆大山

3日目、早朝から伯耆大山登山へ。
ホテルの朝食はあきらめて、早朝出発し、登山口へ。
登山口の大山寺橋からは、美しいこの眺め。

夏道登山道を登ります。

山麓は大好きなブナの森。

ブナの森を楽しみながら登ります。

中腹からは葉も色づき始め、

まだまだ生きているブナの巨大な根っこ。
陽も当たり、紅葉がきれいになりはじめ、


周囲の展望も開けてきました。

鳥取サイドの展望と、

米子サイドの展望を楽しみながら登ります。
残念ながら隠岐諸島は見えませんでしたが、素晴らしいお天気に恵まれました♪

下山する大山寺を眼下に見ながら、

途中から木道を登り、

ダイセンキャラボクもたくさん!

もうすぐ山頂です。

山頂の避難小屋。
快晴無風でとても暖かかったので、外でランチタイム(^^♪


山頂で集合写真を撮って、

周遊コースで下山開始。

中腹の紅葉がキレイです。

秋の登山日和。

不思議で美しい草模様。

展望と、

ブナの黄葉を楽しみながら

のんびりと下山。
行者還コースを下りました。




素晴らしい紅葉と青空でした!(^^)!

大山寺経由で、

参拝をしながら、

のんびりと楽しみながら歩けました。

下山後、蒜山SAから眺める伯耆大山。
また違った山容でした。

明るいメンバーで楽しく賑やかに!
充実した3日間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿