2017年9月22日金曜日

南アルプス・塩見岳②

翌朝!
晴れた~\(^o^)/

寒いので少し出発時間を遅らせて歩き出すと、中央アルプスや北アルプスもくっきり!

荒川赤石方面の山々も!

岩場が続くので慎重に

きれいー!

頑張って~(#^.^#)


どんどん登ります。


素晴らしい岩のチャート。

背後の下に塩見小屋も見えました。
中央アルプスを眺めながら登ります。
ハイマツの中に建つ、塩見小屋



そしてついに山頂~!(西峰)

360度の展望~\(^o^)/
仙丈ケ岳~甲斐駒ケ岳~北岳~間ノ岳

だんだん陽があたり、

荒川方面の南の展望。

そして、美しい富士山~!

東峰にも向かいます。

東峰!そして、今回は塩見岳で日本百名山完登のお客様も!
みんなでお祝い~\(^o^)/

雲もきれいでした。

西峰に戻り、

\(^o^)/

かっこいい東峰と富士山。

気をつけて下山開始します。

慎重に~。

今日は塩見小屋は通過して、三伏峠小屋まで歩きます。

どんどん遠くなる塩見岳。
何度登っても良い山です。

三伏峠小屋のお夕食♪

ご主人のご厚意で、特製カレーも添えてくれました(^^♪

翌朝も良いお天気☀

槍穂高の山並みもくっきりと!

下山後は中央構造線博物館へ行き、お勉強タイム。

ここが中央構造線。

解説員のかたが詳しく説明してくれました。

とても良い勉強になりました!(^^)!
その後、再び山塩館で入浴させていただき、松川駅で解散。
お天気に恵まれて楽しい4日間でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿