2017年9月19日火曜日

南アルプス・塩見岳①

9/19~21は南アルプス塩見岳へ!
初日は山麓の山塩館に宿泊。


秘湯を守る会のお宿です♨

その名の通り、海と同じ塩分濃度の温泉♨です。

お夕食♪

鹿のタタキ

揚げたての天ぷらには山塩館自家製のお塩で。


松茸ごはん。
お食事とお風呂を楽しみました♪

翌日は登山口駐車場から林道を歩き、

途中、フジアザミも満開でした。


空がだんだん青空に!

恵那山(奥)にそっくりな手前の稜線。

ここから山道!

今回はこのお勉強をしながら・・・。

美しいカラマツ林を登り、

三伏峠小屋でランチ後、

塩見岳も見えてきました。

三伏山からの塩見岳

今日は夜、前線通過の予報。
怪しげな雲が少しずつ増えてきました。

塩見岳がどんどん近くなり、

今日は塩見小屋に宿泊♬

改装されてきれいになっていました。



サンダルもたくさんあって便利。
今日の夕食~。
夜、予報通り雨になりましたが、夜中には前線は抜ける予報を信じて就寝(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿