2017年9月13日水曜日

北アルプス・燕岳①

9/11~14はゆったり行程、北アルプス・燕岳へ!
初日は移動して、宿泊は温泉がとても良い有明荘♨

本当なら2日目、3日目で登るはずでしたが、低気圧通過のため、1日ずらして、3日目、4日目で登って帰る予定に変更して、有明荘に連泊。
そのため、2日目は周辺の観光へ♪
まずは大好きな原田泰治美術館を見学し、

木曽の奈良井宿でランチ&散策タイム


ランチは美味しい、おやきと五平餅~♪

旧中山道の石畳道も散策しました。

その後、信州はカモシカスポーツ松本店で山用品をチェックして有明荘に戻りました。

3日目。
朝食後のんびり出発し、合戦尾根を登ります。

三大急登もなんのその!
合戦小屋でランチタイム~(#^.^#)

こちらも!

そして見えてきました!槍!

展望を楽しみながらどんどん登ります!

燕岳も見えてきて、

表銀座コースと槍ヶ岳の展望も。

燕山荘に着くころには素晴らしいお天気に☀

カッコイイ燕岳!
燕山荘は空いていて快適~!


早速ケーキセットをいただいて、

午後の静かな燕岳へ。

燕岳方面から眺める燕山荘。


燕岳山頂直下!

気をつけて登ります。

素晴らしい青空~\(^o^)/

そして山頂へ!

雄大な大展望を満喫して、

燕山荘へ戻ります。

奥にそびえるのは針ノ木岳。

めがね岩や

イルカ岩も♪

とても素敵な1日でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿