2017年9月26日火曜日

木曽御岳

9/25-26は木曽御岳山へ。

初日は移動して、開田高原のすてきな温泉宿、やまかの湯に宿泊。
お食事が美味しかったー!と大好評でした(^^♪

開田高原のマンホールと

電柱のデザイン♪

御岳ロープウェイを利用して、7合目へ。

お天気は上々~☀

乗鞍岳、槍穂高連峰もくっきりと!

中央アルプス方面も!

美しい山並み♪

出発です!

今回は入山規制線の9合目を目指します。

最初は樹林帯を登り、

途中から美しい紅葉も!

女人堂を経由して、

ナナカマドはいろいろな色に染まっていました。

少し雲も沸いてきましたが、

足元の紅葉を楽しみながら、

どんどん登り、

もうすぐ9合目。

今現在入れるのはココまで。

規制線から眺める最高点。
本日、御岳山にて百名山完登のお客様!
\(^o^)/おめでとうごさいました~\(^o^)/

下山も紅葉を楽しみながら下りました。
やはりまだ、噴火の影響が残っているためか、登っている登山者は少なかったですが、静かな山旅と自然の怖さを確かめながら歩いた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿