2017年6月27日火曜日

カナディアンロッキーハイキング1-day6

ハイキング最終日は黄色いカタクリを求めて、ターミガンサークへのハイキング。
そして、フォーティーマイルクリークでカナディアンカヌー体験~(#^.^#)
連泊したバンフインホテルは快適♪

今日もお天気に恵まれました!(^^)!
カナナスキス州立公園へ。

標高の高い2206mのハイウッドパスの駐車場から歩き始め、
最初は樹林帯を登り、


足元にはチラホラとグレーシャーリリーが!

アオノツガザクラ、イエローヘザーも。

そして一面のグレーシャーリリー\(^o^)/

見事でした!

かわいいアネモネも♪
森林限界を抜け、ターミガン(雷鳥)サーク(圏谷)トレイルを歩きます。



どんどん登ると、

チョウノスケソウも咲いていました。

迫力ある壁まで歩き、その後、周遊コースを歩きました。

真っ青な空!

展望を楽しみながら歩き、

今日も楽しいハイキングを満喫!(^^)!

マーットもたくさん見れました♪

キレイ!



今日のメインテーマでもあった、グレーシャーリリーを堪能できました。

下山途中、動物観察カメラがありました。

登山口まで戻り、

途中、ビッグホーンシープを見て、

バンフへ。

旅のラストはこちら!
ボウ川の支流フォーティーマイルクリークでのカナディアンカヌー!!!
今回の皆様はカヌー好き??!!ということで(^^♪



バーミリオンレイクまで行ってきました~♬

周囲の山々がきれい。

ゆったりのんびり、素敵な時間~(^^♪
3艇に分かれて漕ぎましたが、1艇はドタバタ??しながら楽しんでいました・・・笑

氷河の雪解け水なので、水温は冷たいですが、とても良い川でした♪

楽しい時間を過ごせました!(^^)!
カナディアンカヌーの後は、バンフの街を最後の散策、そして美味しい中華料理の夕食を楽しんでホテルへ。
今日も充実度満点の1日でした(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿