2017年6月26日月曜日

カナディアンロッキーハイキング1-day5

ハイキング5日目はレイクルイーズ&モレーンレイク、そしてラーチバレーへ!
まずは朝のレイクルイーズ湖♪

同じレイクルイーズ湖でも陽の射し方によって色が一瞬で変わります。

そしてカナダを代表する景観のモレーン湖展望台へ。

陽が射したり雲の影になったり。
ここも色が一瞬で変わります。

かわいいナキウサギも見れました♪

石に張り付いていた地衣類。
きれいな天然の模様。

グラウスベリーという小さなコケモモ。

ワイルドヘリオトロープというカノコソウ。

ウェスタンスプリングビューティーというスベリヒユ。

レザーリーブドサクサフリッジというユキノシタ。

エバーグリーンバイオレットなど、新たな種類の花々を楽しみながら登り、

ジャンクション(分岐)からラーチバレーへ。

小さな沢沿いでランチタイム(^^♪

アネモネもお花畑を形成していました。

昼食後も登り、

どんどん展望が開けてきます!

森林限界を越えると、360度の大パノラマ!!

午後は崩れる予報でしたが、お天気にも恵まれて。

絶景を楽しみながら歩きました。

まだ凍っていたミネスティマレイク。
凍っていてもキレイでした~(#^.^#)

登ってきた道を振り返るとテンピークスの眺め!

思わずジャーンプ!?

今日も素晴らしい景色を満喫\(^o^)/
展望を楽しみながら往路を戻ります。


鮮やかな緑色のラーチ(カラマツ)

アカリスにもたくさん出会えました。

途中から氷河とモレーンレイクの色を楽しみながら下り、下山してカフェに入ったとたん、通り雨とカミナリ⚡
本当にラッキーでした~(^^♪

バンフの街に戻る途中、またもクロクマに出会い、ホテルバンフインにチェックイン後、ショッピングタイム~!

夕食はカリフラワースープ、

今日はがっつりとステーキを!

デザートはチョコムースでした♬
夕食後も再度ショッピングへ~。
今日もたくさん歩き、たくさん笑った楽しい1日でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿