2017年6月24日土曜日

カナディアンロッキーハイキング1-day3

3日目はエメラルドベイスンへのハイキング!
今日も素晴らしいお天気に恵まれて(^^♪

アルバータ州からブリティッシュコロンビア州へ。

雄大な景色のドライブを楽しみながら、

エメラルドレイクに到着後、ハイキング開始!

途中のベンチで休憩しながら、

美しい景色を堪能して歩きました。
カヌー気持ちよさそう~♪



今日も花々はたくさん!
48種類を確認できました。

ヒメホテイラン
ムシトリスミレ



ゴゼンタチバナ
フタバラン(紅花)の花

フタバラン(青花)の花
昨日もあったラウンドリーブドオーキッド



エメラルドレイク沿いから逸れて、エメラルドベイスンへ向かいます。

スケールが大きい~!
雄大な展望を満喫しながら歩き、

絶景のエメラルドベイスンに到着!
ランチタイムには、現地ガイドさんが甘~いスイカを持ってきてくれました~\(^o^)/



展望を楽しんで下山開始。

再びエメラルドレイクまで降りて、周遊コースを歩きました。
たくさんの花々に出会えました♪



イエローレディースリッパーオーキッドと、

今日見たかった花のひとつ、
ホワイトレディースリッパーオーキッド。
シロバナカラフトアツモリソウ~(^^♪

少し波立ってしまいましたが、雲がキレイー!

こちらもフラバランの花。
ノーザントゥエイブレイド。



丸々1日、じっくりとエメラルドレイクを堪能できました(^^♪

夕方、タカカウ滝へ。

ここでも素晴らしい景色を楽しんで、レイクルイーズのホテル、

レイクルイーズインへ。

夕食は前菜のサラダ、

メインのチキン料理、

デザートも!

ホテルからはテンプル山がきれいに見えていました(^^♪

今日も楽しい楽しい1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿