2016年8月4日木曜日

休息日 【ツールドモンブランへ!】

今日は休息日。
さすがに高所と氷河登山の後は、体力の回復に努め・・・のはずでしたが!
まだまだ元気。
そこでツールドモンブランのハイキングへご案内しました(#^.^#)
クールマイヨールの街からのグランドジョラス山群。
雰囲気のよいクールマイヨールの街。

街の中心の教会からスタート!
ツールドモンブランのマークをたどります。
少し歩くとこの展望!
標高差約600mをぐんぐん登ります!
眼下にクールマイヨールの街。
モンブランを見ながら休憩(^^♪
ベルトナ小屋でも休憩~(#^.^#)
素晴らしいお天気です!
そして素晴らしいモンブラン展望!
懐かしいツールドモンブランのトレイル(^^♪

花々もたくさん~(名前は割愛)。






グランドジョラスの展望も楽しみながら歩きます!
オトギリソウのお花畑。

グランドジョラス!
振り返ると、谷の最奥にはフランスとイタリアの国境の峠も見れました。


カッコイイ~!ので思わずパシャリ!
絶景の中でランチタイム(*^▽^*)

モンブランはやっぱり高いなぁ~。






ランチ後も花々と展望を楽しみながら、どんどん歩きます。



そして今日の目的地、ボナッティ小屋に到着!
カフェでお茶をして、一気に下山しました。

やはり氷河歩きの緊張感から解放され、ツールドモンブランのコースはまるでピクニックハイキングのような感じ(^^;
リラックスできた、とても良い気分転換になりました。
山麓のバス停から路線バスでクールマイヨールの街に戻り、
夕食は、またまた美味しいイタリアン(^^♪


やはり、食が美味しいイタリアに滞在してしまうと、フランスへは行きたくなくなります(^^;
とても良い休息日を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿