2016年8月8日月曜日

休息日②【ツールドモンブランへ!】

最終日はまたまたツールドモンブランのハイライトコースへ!
シャモニーから見上げるモンブラン。
朝一の路線バスでフレジェールへ行き、ゴンドラとリフトでインデックスへ一気に登りました。
グランドジョラスからモンブランまでが1枚の写真に~(^^♪
素晴らしいお天気と展望の中、ハイキングスタート。


雪渓も残っていましたが、サクサクと気持ち良く歩きます。


素~晴らしい展望を眺めながら。



キバナノコマノツメのようなキスミレ。
アルペンローゼとモンブラン
グランドジョラスを正面に見ながら。

一人静かに展望を楽しむお兄さんの姿がカッコイイです(^^♪
なかなか良い1枚が撮れました(^^♪
どんどん歩き、

今日の目的地、ラックブランに到着!
少し風がありましたが、映っています。

流れてくる氷
ドリュー針峰
本当に美しい景色です。
のんびり休憩タイム。

この絶景に建つ山小屋で、

毎回恒例!ブルーベリータルトを\(^o^)/
下山も元気よく!
もはや言葉はいらず。。。
カッコイイ~!
かなり早いペースで、歩行約7時間!
楽しい楽しい1日でした(^^♪
そしてシャモニーに下山後は、
これまた恒例、
本当の?モンブランケーキ!(^^)!

充実した内容の13日間でした(#^.^#)

2 件のコメント:

  1. これで、10件目でしょうか。全部、素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます(*^▽^*)少人数だからこそ、臨機応変に動けますし、楽しいです!

      削除