2016年8月7日日曜日

ブライトホルン(4164m)登頂 ②

ブライトホルン登頂日。
朝、天候が回復するのを待ってから出発!
チェルビーノ小屋の前からの景色~\(^o^)/
モンブランや、
マッターホルン(チェルビーノ)も!
スイスの山々(^^♪
最初は広い尾根を歩きます。
やっぱりマッターホルンは迫力があります。
太陽が当たると温かい~!
出発時はマイナス10度。
どんどん登ります。
写真左下、陽が当たっているところが宿泊したチェルビーノ小屋(#^.^#)
素晴らしい展望です!
マッターホルンを眺めながら登ります。
今日も迫力ある氷河を間近に。
風が強かったですが、一歩一歩進みます。
右上がいつもハイキングツアーの観光で訪れるクラインマッターホルン展望台。
目指すブライトホルンは一番左の山です。
どんどん進みます。
陽が温かいけれど、風が冷たい~。
斜度が増してきて、
ブライトホルンが近づいてきます。
斜度はどんどんきつくなり、
こんな感じに。
周囲は山だらけ~。
登って登って、
ずっと隣に見えているマッターホルン!
そして見事山頂に到着~\(^o^)/
今日はたくさんんの登山者(^^♪
山頂からも素晴らしい景色を(#^.^#)
満喫!
稜線を歩く登山者がカッコイイ~!

正面は先日登ったモンテローザ!
こんな稜線も歩きました!(^^)!
下山は慎重に!
サクサク降りて早い早い!
途中、クレパスも口を開けています。
モンブラン(左)、グランゴンパ(右)をバックに登る人たちとすれ違い~。
雄大ー\(^o^)/

マッターホルンを正面に見ながら下りました。
行程変更で、手配の変更が大変でしたが、うまく天気を見て、いい感じに行程を組みなおせました(^^♪
宿泊したチェルビーノ小屋で、
ランチタイム後、
絶景のゴンドラで一気に下山!
イタリア側から眺めるマッターホルン!
そして、行きは天気が悪くて全くみえませんでしたが、チェルビーノ村からのマッターホルンも見れました。
下山後はクールマイヨール経由でフランスのシャモニーへ(^^♪
とても満足できた、ブライトホルン登山でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿