2013年9月22日日曜日

エベレスト・チョーユー・シシャパンマ3つのBC探訪3

4日目。今日もトラックに荷物を詰め込んで出発。
標高を上げていきます。
この時期、チベットは秋の収穫期。
ヒマラヤ山脈のど真ん中を西蔵公道が走っています。
昨日に引き続き、今日もシシャパンマが見れました♪
再びトンラ峠(5050m)で休憩。
空の青さと雲がきれいでした。
トンラ峠ではタルチョ(祈りの旗)がたくさん。
宿泊は4390mのティンリーという村です。
宿泊したロッジの門から眺めるチョーユー。
夕食には「とろろ」も出ました♪
美味しかったですよ~。
翌日の5日目も快晴!チョーユーBCを目指します。
正面にピクリ山(標高約6700m)を眺め、
左手にチョーユー(8201m)。
チョーユーBCに到着です。

絶景に建つトイレテント(笑)。
左がキッチンテント、右がダイニングテントです。
今日のお昼は蔵王そば♪

テント前で荷物の整理をして、
中はこんな感じ、分厚いマットと温かい新品の寝袋を準備してくれていました。
チョーユーベースキャンプ(5150m)!
美しい眺めを楽しみながら就寝。
夜中は前半は素晴らしい星空。
後半はまぶしいくらいの月明かりでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿