2013年9月5日木曜日

残念な9月上旬・・・

8/31~9/1で乗鞍岳の予定でしたが、台風と秋雨前線の影響で延期に・・・。
乗鞍スーパーラインも規定雨量越えでシャトルバスが運行していませんでした。残念。

9/1~3は雪倉岳と朝日岳の予定でしたが、秋雨前線が真上に停滞して山は大荒れ予報でしたので、これも来年に延期。天気ばかりはしょうがないですね。

9/4~5は西穂高岳。
山麓まで行きましたが、なんと午後からロープウェイが強風で運休に・・・。
仕方なく、中の湯温泉旅館に宿泊して温泉三昧。
夜は雷と豪雨・・・。
翌日は回復したため、上高地を散策し、帝国ホテルで昼食。
残念でしたが、のんびりと楽しみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿