2023年9月21日木曜日

南アルプス塩見岳

北アルプスから南アルプス塩見岳へ
もはや見慣れた出勤風景〜笑
大きなフジアザミが咲いていました^_^
こちらは良いお天気
アサギマダラはたくさん!
林道を歩き、鳥倉登山口へ
塩見岳は地層好きにはたまらない山ですね^_^
いざ
綺麗ー(^^)
さっさと歩き、三伏峠小屋へ
行程変更により、急遽でしたが空いてて良かった〜
翌朝4時発、ヘッドランプ歩行で快調に飛ばし
塩見小屋経由で塩見岳に取りつきます
岩場をガンガン登って

あっという間に山頂へ
あいにくのガスでしたが、雷雨はなくて安心して歩けました(^^)
今回ももちろんスーツで登頂〜
気をつけて下山して
仙丈ヶ岳が見えたり
三伏峠はもうすぐ
そのまま登山口まで一気に下山します
最後に姿を見せてくれた塩見岳〜\(^o^)/
コースタイムよりだいぶ早いペースで無事下山。北アルプスから急な変更でしたが、結果ok的な感じで、良かった〜(*^^*)楽しい4日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿