2023年8月7日月曜日

岩稜トレーニング

クールマイヨールのホテルレストランから
お天気バッチリ!
フランスとの国境峠は最奥
スカイウェイゴンドラでどんどん上がり
モンブラン!
素晴らしい展望
グランドジョラス
紺碧の空にモンブラン!
出発!
氷河上へ
グランドジョラス方面へ
雲が流れます
今日の岩稜トレーニングはエギュードゥマルブーレ縦走
どんどん歩き
岩場への取り付きへ
上を登る先行者たち

皆様もGoー!

雪と岩のミックスなので、12本アイゼンをつけて登ります

慎重にー!
グランドジョラスをバックに
ひたすらこんな感じの岩場
エギュードゥマルブーレの山頂から\(^o^)/
お天気に恵まれました^_^
縦走路

ココから懸垂下降
元気満々スーツで(^◇^;)
順番に
下の氷河まで、なかなか長い懸垂下降です
約60mくらい、こんな感じで降りました(^^)
今日は高度順応を兼ねてトリノ小屋で宿泊
中はこんな感じ
部屋は2段ベッド
窓から眺める景色
氷河を救え!デザインのビール
沸き立つ雲間にエギュードゥミニ
山小屋のカプチーノは美味しい
夕食
テラスからの夕景
キレイ(^^)穏やかな時間。今日も楽しい1日でした(*^^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿