2023年8月13日日曜日

モンタンベール氷河原源部

登山最終日は、お天気が良かったので
三度、エルブロンネ展望台に上がり
モンブランや
グランドジョラスの展望を楽しんで
登山者用の展望台出口から
氷河に降ります
観光客は入れません
以前は氷河まで階段がありましたが、
氷河が溶けてしまい
階段から懸垂下降〜笑
綺麗な朝です
気持ちよく歩き
最高のお天気と展望を楽しみます!




クレパスが大きい〜!


モンブランが見えてきました(^^)

ど正面ー!
今日はメールドグラス氷河の源頭部を見に来ました♪
お天気に感謝して


クレパスを気をつけて渡ります

人が小さい!
周遊コースでぐるりと巡ります



最後は峠へ登り
リラックスしながら最高の1日を満喫(*^^*)
正面に見えるエルブロンネ展望台まで戻りました(^^)
今回お世話になったイタリアガイド協会のガイド5名。厳しくも優しく、みんな伊達男でした(^^)
ランチを食べて
シャモニーに戻りました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿