2022年12月5日月曜日

国東半島トレイル②

翌日は国東半島の峯道ハイキング

最高峰の両子山(ふたごやま)を目指します



きれいな雲
走水岳に登り
縦走コースを歩きます

急なアップダウンのあるコースです

あまり見ない標識点がありました
サクサクの落ち葉を踏みしめて
トンガリ山登頂
トンガリ山からの展望~
ロープを使うくらいの急な登りも
両子山の三角点
なかなか歩きごたえのあるコース

国東半島の最高峰、両子山からの眺め。姫島も見えました(^^♪
落ち葉を踏みしめて歩き
変化ある岩巡り♪

下山はお山めぐりコースを
変化があって楽しい~

いたるところに♪
人ひとりがやっと通れる穴の中が登山道
ホント、ぎりぎり~
両子寺に下山~
ポツポツと雨が降り始めましたが、紅葉がきれい
本堂を参拝し
山門からの美しい眺め
紅葉を楽しみながら歩きました


素敵な両子山(ふたごやま)を満喫できました~♪

これぞ国東(#^.^#)
素敵で楽しい時間を過ごせました(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿