2017年11月9日木曜日

ネパール・カラパタール&ゴーキョピーク登頂①

11/7~29はネパールへ!🛫
羽田~香港経由で、カトマンズ着。
ホテルはいつものアンナプルナホテルで♪
翌朝早朝、まだ暗いうちに国内線空港へ。



こんなに早いのに、空港は混雑!
みんなトレッカー(笑)

今回は新しい会社、サミットエアー。
無事に着きますように。。。(^-^;

空港から見えるランタンヒマール。
懐かしい~。

離陸後は、カトマンズの街がおもちゃみたいに。

広大なカトマンズ盆地に家がびっしりと。

ん~!キレイ!

そんなに飛行高度は高くないのですが、朝のヒマラヤがとてもキレイでした!(^^)!



そしてそして、なんとか無事に着陸~!
神様ありがとう~笑

今回は18日間の歩行。
空港前のロッジで、一人一人の荷物を、オレンジの偽物の新しいノースフェースダッフルバッグに入れて。
もちろん、お風呂はなし。。。

ゾッキョに預ける用にさらに布袋に入れて。

ロッジのオーナーに顔がそっくりな、かわいいワンちゃん。

今日もルクラの空港はいつも通り大混雑。

乗ってしまえばあきらめがつきますが、見ている方がハラハラする空港。

あの向こうは断崖絶壁。。。
ギリギリのラインで機体が浮くので、浮かなかったらどうするのだろうか~といつも想像してしまいます(^-^;

ルクラの町中を抜けて、


人々は変わらぬ日常。

地元の青年たち。
たくましい。

我らがポーターさんたちも出発!

いつものエベレスト街道をどんどん歩きます。


ポチポチと写真を撮りながら。



吊橋を何本も渡ります。


お昼はパグディン村で。
帯同コックさんが作ってくれるおいしい日本食(^^♪

食器は毎回毎回、食事の直前に高温で蒸して消毒したての物を使用します。

予定ではパグディンに宿泊予定でしたが、翌日の行動を考えて、さらに先のモンジョまで進みます。

ゾッキョ(牛とヤクの掛け合わせ)のお通り(^^♪


いたるところで野菜を天日干ししている風景が。

モンジョのロッジに到着!
薪ストーブで温まります♪

今日の夕食。
モモ(ネパール餃子)とチキンカツがとても美味しかった~!
ちなみに手前右はホワイトアスパラのマヨネーズ合え。

今回、日本から油やマヨネーズなど調味料をはじめ、日本食を約20Kg持参。
コックさんと相談しながら提供してもらうことに(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿