2017年11月2日木曜日

台湾最高峰・玉山登頂&故宮博物館②

深夜2時起床、3時出発!
真っ暗な中、ヘッドランプを頼りに登り、薄明るくなると、

山頂までもう少し!

登ってきたのはこんな雄大な景色の中。
気をつけて~!
空が染まりはじめます。



ご来光直前に山頂に到着~\(^o^)/
ご来光~☀



登山者にも陽が当たりはじめ、暖かくなってゆきます。

周囲は360度、山。




朝陽を浴びながら休憩し、

影玉山も見れました。

台湾の方々もみんな満足そう~。

山頂で記念写真後、

風景を楽しみながら、

気をつけて下山開始!

なかなか気が抜けません。



カールの底まで降りて、見上げた山頂。
登ってきました~。

拝雲山荘でラーメンの昼食?朝食?後、

いいペースで登山口まで下山。

下山後、ポーターさんに別れを告げて、台中へ。
今回はこのバスを使用しました♪

途中、1999年の大地震で1階部分がぺちゃんこになってしまった道教のお寺を見学し、

台中ではバイクがたくさん!
ちょっとわかりにくいですが、うまーく走りながら1列に並んで、橋のバイク専用道へ流れ込んでいきます。
みんな運転が上手~笑

レストランで乾杯~🍻
このビールは18歳以上ではなく18日以内に飲むこと、という意味です(^-^;

こちらの人気のあるレストランでした(^^♪
もちろんお料理は大満足!

台中のクラウンホテルに到着!
とても快適で素敵なホテルでした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿