2017年11月29日水曜日

ネパール・カラパタール&ゴーキョピーク登頂⑮

ツアー20日目
終日、観光へ!
古都パタンへ。

カトマンズの人々



パタンは彫刻が見事です。


観光して、

地震で崩れた部分を修復している技術職の人々。

叔父さんたちの井戸端会議。

女性は一生懸命お仕事。


パタンの街を歩けば、

もはやカトマンズ名物???笑


お昼は和食レストランでお弁当~。

午後は修復が終わったボダナートを観光し、ホテルへ。
もちろん夕食は日本食レストランへ!

ツアー21日目

午前はホテルでのんびりして、また日本食レストランで昼食後、午後はタメル地区でお買い物~♪

そして、サーダーのお家へご招待いただき、夕食を♪

作ってくれるのはもちろん!
トレッキング中お世話になったコックさん!(^^)!

いろいろなお話しをしながら、楽しい時間。

鶏のから揚げ、美味しかった~。

ステキな時間を過ごし、夜、カトマンズ空港へ。
お世話になったスタッフたちとお別れし、

ツアー22日目

香港経由、帰国の途へ。

22日間という長いツアーでしたが、ヒマラヤを堪能できた旅でしたー(#^.^#)

(長いツアーブログの更新をため込むと、やっぱ大変~~~笑)

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい眺めのトレッキングでしたね、10歳若かったら挑戦してみたかったです。20年以上も前エベレストビューホテルからの眺めをテレビで見てパンフレットを取り寄せたのを思いだしました。お疲れさまでした。

    返信削除