2017年11月16日木曜日

ネパール・カラパタール&ゴーキョピーク登頂⑧

ツアー9日目
朝5時前に出発!

カラパタールを目指します!

休憩。
まだまだ遠いカラパタール♪
高度は5000mを越えています。

静かな音のない時間。
皆さんの呼吸と足音だけが響きます。

氷河の跡、モレーンの中を進み、

プモリ(7161m)に朝陽があたり、

カラパタール(左の茶色い丘)にも!

暖かくなり、

頑張って一歩一歩、足を前に出します。

カラパタール山頂は近いようで、なかなか遠い~!

皆様の歩く姿がカッコイイ~。

エベレスト(中央奥)も見えてきました!

左下の人が米粒のように小さいです。
というか、プモリが大きすぎ!笑
カラパタール山頂が見えてきました。

もう少し!頑張れーーーー!

登ってきた道を振り返ると。

頑張れ頑張れ!


エベレストをバックに登る姿がカッコイイ~。

そして見事!
カラパタール山頂(5545m)
\(^o^)/

エベレストを眺めます。

氷河が美しい。

やっぱりエベレストは高いですねっ。

EBC(エベレストベースキャンプ)方面。
登頂シーズンではないので、テントは1張りもありませんでした。

展望を満喫!

懸垂氷河

氷河湖も

ゆっくり休憩して、

プモリの大絶壁を眺め、

気をつけて下山開始。




下山中も深呼吸を忘れずに。



カラパタールふもとのゴラクシェプ村でランチ後、

往路をロブチェまで戻ります。



歩行約12時間。
本当にお疲れ様でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿