2016年5月14日土曜日

ペルー⑥クスコ~プーノ

ホテルから眺めるクスコの夜明け
静かで素敵な朝のひととき♬
きれいでした
日の出とともに街も動き出した様子。
今日はクスコ3400mからプーノ3800mまで約380キロ、途中標高4300mのララヤ峠を越えます。

オロペサの町で、ザブトンパンで有名な、パン焼き釜のお店を訪れました。
今朝焼き立てのパンを購入~。これがまた、本当に美味しいー!
途中、インカ時代の関所遺跡を見学。

今回の陸路移動は、このような小回りが利くバンで。
荷物は上のキャリアにあげて運びます♪
そして、ラクチ遺跡へ。
プレインカ時代の大きな大きな遺跡です。
やはりどの遺跡も、太陽と月と星など自然と密接に関係しています♪

チェスのお土産や
陶器もきれい♬
現地民族の人々は今でも民族ごとにきちんとその民族衣装を着ています。
商談は真剣そのもの。
そして本ツアーの最高標高地点、ララヤ峠4335mに到着!
アンデス高地の風景♪
ここはウールやアルパカ製品がたくさん。
きれいな色♪

そしてさらにこのような景色の中を移動~。
小さな村をいくつも通過します。
お昼はクスコで仕入れたチラシ寿司弁当~\(^o^)/
これが美味しかったー。
お弁当を食べていると、子供が顔を出していて、何かと思い近づいてみると、なんと保育園。
本来はこの丸い建物はお土産ショップでしたが、なくなってしまったので、地元の人々が保育園に。
中を見せてもらうと(*^_^*)
ドライバーさんはちらし寿司は食べれないので、途中の村で羊の丸焼き~。
女性の前のカラフルな布の中に、大きな紙袋があり、その中に一頭入っていました(^_^;)
包んでいるのは、乾燥防止と保温のためとか。
その一頭をほぐしてジャガイモと一緒に♪
洗って干してあるジャガイモ♪
ペルーのジャガイモはどれも美味しいです。
ごちゃごちゃしたユリアカの街を経由して、
快適なプーノのホテルに到着!
夕食はアスパラのスープと、
ティラピアという美味しい白身魚と、
デザート。
ペルーの人々は甘いものが大好き(^_^;)

皆様も高度順応が万全で何よりでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿