2016年5月15日日曜日

ペルー⑦チチカカ湖~帰国

ホテルの部屋から眺めるチチカカ湖の夜明け

朝食後、ホテルの桟橋から、
ウロス島へ向けて出発!


最後までお天気に恵まれました♪
ウロス島では、
島の生活や成り立ちを聞いたり、

食生活などの話しを聞くことができました。
かわいい~、けど、、いずれ食べられちゃうらしい、、、です(^_^;)
島の人々の手作り民芸品を♪


櫓から見ると、こんな感じ(*^_^*)
そして皆様はトトラでできた船でのんびり移動~。
現代の島の人々はエンジン付き・・・笑
子供が気持ちよさそう~!
次に島の保育園を訪れました♪
先生にいろいろなお話しを伺うことができました。
島の子供たちの登園風景。
親が船で送ってきます。
よくエンジンボートで子供が先端に乗っている理由が良くわかりました(*^_^*)
えいっ!
展望台からプーノの町を眺め、
プーノに別れを告げてユリアカの空港へ。
珍しく何もトラブルもなく無事に帰国かぁ~と一安心したら、、、
途中の経由地クスコで機材故障~(^_^;)
やっぱりそんなにうまくはいかないですね。
カウンターは大行列。ペルーの人は頭に血が昇りりやすいのか、スタッフに詰め寄る傾向が・・・(^_^;)
そのため、スタッフも最初はスペイン語のあとに英語アナウンスをしてくれていましたが、そのうちスペイン語だけに。。。笑
なので、他の外国人(オーストラリア、アメリカ、イギリス)などとチームイングリッシュを結成して、それぞれが仕入れた情報を交換し合いました♪

他便が空いていれば振替てはくれますが、なかなかそうも行かず。代替機材が来るということになって、やっぱり来れないということになり。いかにも南米という感じ~(*^_^*)

乗ってきた機材は新しいエアバスだったので、そのうち治るかなぁとは思っていましたが、待つこと4時間半。
治ってリマへ向けて出発~\(^o^)/

リマの市内観光はできなくなってしまい残念でしたが、こんなこともあろうかと(前にもありました)、いつも国際線乗り継ぎまでは12時間、時間を空けているので、なんとか無事にロサンジェルス行きのフライトには間に合いました。
そして予定通り、ロスで乗り継ぎ、成田へ。
無事に帰国できて良かった~!

最後はトラブルもありましたが、ずっとお天気に恵まれて楽しい旅でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿