2016年5月8日日曜日

ペルー①ナスカ~クスコ

5/7~15はペルーへ。
成田からロサンジェルス空港経由でペルーの首都リマへ。
成田を出てから約18時間後、リマに到着!
が!2名様に荷物がロスで積み残しにあい、来なかったため、次のフライトで届くよう手続きをしてもらい、入国。
毎回、空港が目の前の快適なラマダホテルにチェックイン♬
少し仮眠をして、
翌日はパンアメリカンハイウェイを南下し、ピスコという町を目指しました。
パンアメリカンハイウェイの名物、巨大な看板は、事故防止の理由で来年から全て撤去されるとのこと。
ちょっと残念ですが仕方ないですね
お色気のある看板や、
ユニークな看板がたくさんあり、飽きません(*^_^*)
どんどん南下して、
次第に風景が砂漠地帯に。
年代物のコロナも頑張って爆走していました。
ピスコの空港に到着。
正面のターミナルは来年オープン予定の国際線空港~。
今回はこのセスナでナスカ上空へ♬
いってらっしゃい~!
添乗員は空港でお留守番♬
皆様はセスナに酔うこともなく、しっかりと地上絵をご覧になり、戻ってきました(*^_^*)
少し移動し、パラカスの町の
海沿いのレストランで昼食を♪
セビチェやシーフードライスなどペルー料理でした。
午後、リマのホテルに戻りホテルで夕食を。
トウモロコシから作られたチチャモヤジュース。
栄養満点なのですが、甘い・・・(^_^;)
前菜のチキンサラダ
ポークと洋ナシ添え
リンゴのシャーベット♬
ペルーのビールといえばクスケーニャ(クスコ娘)♬
そして好きではないですが、インカコーラ(^_^;)
3日目、朝のフライト、スターぺルー航空でインカ帝国の首都、クスコへ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿