2015年12月29日火曜日

ツリーハウス作り ⑦

今日は窓枠を作りました~。
これがまた難しい細かい作業。
4枚の板を枠に入れてから微調整しながらビスで留めてゆきます。
ぴっちりした正方形にしないと窓が開かない可能性大!
とても時間がかかりましたが、四苦八苦しながら正方形に(*^_^*)
さらに壁のコンパネを留めるための柱を入れて、
外側からコンパネを張ってゆきます。
そして入り口のドア枠を入れてゆきます。
窓枠でコツを掴んだハズが・・・(^_^;)
やはり大きくなると難しい~笑
これまた四苦八苦しながら(*^_^*)
なんとなくハウスっぽくなってきました♪
入り口の枠もなんとか正しい?長方形に。
足場を増やして、窓枠に合わせてコンパネを張って。
細かい継ぎ目は手ノコで作業♪
イイ感じになってきました♪
内側は最後に木張りの内装を予定中です。
壁板が入ると、また雰囲気が変わります♪
防腐剤を注入して裁断した板を並べて乾かします。
これで屋根と壁のウッドシングルを作る予定♪
日暮れにつき本日はここまで~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿