2015年12月26日土曜日

ツリーハウス作り ④

今日はいいお天気♪
デッキ部分の角材を乗せて固定してゆきます。
電ノコを使い、
木の「ヌキ」部分を作ります。
こんな感じ~♪
イイ感じにできました!(^^)!
デッキ部分完成!
次に屋根の角材を持ってきて、
上から引っ張り上げます。
かなり良い筋トレに~♪
そして端から1本1本固定してゆきます!


高所作業なので慎重に~!!
ある程度、幅ができたら屋根上でも作業を♪
やはり角材は好きですね~♪
ようやく半分
着々と進め、この先は
足場が必要なので、
足場作り!
なかなかのスリルです♪
こんな感じで屋根の木部分もぬいてゆきます。
かなりの高さなので慎重に。
やはり高所作業は時間がかかりますが、もう少し、
ようやくつながったー\(^o^)/
ところで、日暮れのため、
壁に使うコンパネ材を上にあげて、
本日は終了~。
屋根の内装はこのまま天然で。いい屋根ができました♪
まだ防水対策をしていないので、雨や雪が降りませんように、祈るのみ・・・笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿