2015年4月8日水曜日

台湾最高峰・玉山登頂と故宮博物館③

予報は雨でしたが、きれいな夜空!
深夜1:30起床、2:30朝食、3:15出発~!
ヘッドランプの明かりをたよりに岩場を慎重に登っていきます。
夜明け前♪

美しく静かな夜明け(^^)
ガレガレの岩場を慎重に一歩一歩登ります。

美しい景色です♪

ご来光の光が山々に当たり始めました!
山頂はもう少し!
影玉山(写真左上)もくっきり見れました♪
なかなかスリルがある登山道♪





そしてついに!
歩行3時間で、
皆様全員登頂~♪!(^^)!3952m!
山頂からは360℃の大展望!
のんびりと展望を満喫しました。
お天気に感謝感謝!(^^)!





下山も慎重に。
ヘルメットは排雲山荘から上部で義務化です♪

真っ暗の中で登った登山道を下ります。
慎重に慎重に。
振り返ると登った稜線が聳えていました。

標高3400mの排雲山荘に下山後、遅い朝食を。
ラーメン美味しい~!
そして下山開始!
今日は一日晴れ!
先ほどまでいた、玉山山頂(写真左上)がずっと見えていました♪
石楠花を楽しみながら下山しました。
昨日は開いていなかったリンドウ
下山後はバスで水里(スイリン)の昔の玉山(ニイタカヤマ)登山口へ。
あの、有名な暗号に使われた言葉です。
昔はここから徒歩で山頂まで7日間・・・。
近くの梅干し専門店でお買い物後、
玉山国立公園本部を見学し、
夕食は台湾ビールで乾杯~!!!!
朝1:30から起きているのに皆様元気!(^^)!
美味しい台湾家庭料理をいただきました♪
宿泊は台中へ移動して、快適な台中福華大飯店(プリンスホテル)で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿