2015年4月26日日曜日

三ツ岩岳と御座山

4/25-26は群馬県の三ツ岩岳と、長野県の御座山(おぐらやま)へ。
まずは三ツ岩岳へ。
シロバナノエンレイソウや、
ネコノメソウ、
スミレサイシンなど♪
急な登りが続きます。
ミツバツツジと、
アカヤシオツツジ♪
山頂からは、
雄大な展望を満喫~(*^_^*)
ヒカゲツツジも咲いていました♪
アカヤシオツツジは満開~!
凄い絶壁と杉の巨木。
いい山でした~!(^^)!
翌日は御座山へ!
6月には石楠花で有名な山ですが、今年はたぶん裏年?!
ほとんど蕾がありませんでした^_^;
山頂直下は岩場。
慎重に~!
山頂はもうすぐ!
八ヶ岳もくっきり、北アルプスもすべて見えました♪
南アルプスも♪
八ヶ岳はまだ雪が多かったです。
いい展望を満喫できました♪
帰りも慎重に~
山麓のカラマツ林はきれいでした。
お天気に恵まれて、タイプの違う2座の山歩きを楽しめました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿