2014年10月16日木曜日

ペルー インカトレイルday3

3日目も朝からいきなり登ります~笑
下に見えるのは昨夜のキャンプサイト。
どんどん登って、
第二峠が見えてきました!
昨夜のキャンプサイトはこんな山の斜面に作られています。
途中のルクランカイ遺跡。
好きな遺跡のひとつです♪


アンデスの山中に忽然とある遺跡。
インカ時代の宿場だったそうです。
飛脚の待機所としても知られ、ここで飛脚が交代。
クスコからマチュピチュまで飛脚リレーで約5時間!!!
現代の車&列車と同じ時間で伝令や物が輸送されていました。
ベロニカ山群

第二峠までもう少し!
今日も素晴らしいお天気に恵まれて標高3950mの第二峠越え♪
そしてまた下り・・・笑
今日も珍しい花々にたくさん出会えました♪













どんどん歩き、
次はサヤカマルカ遺跡♪
眼下にはジャングルに埋もれるコンチャマルカ遺跡も♪


インカトレイルを歩かないと見ることができない、素晴らしい遺跡ですー!!!


さらにどんどんどんどん歩きます。



インカトンネルをくぐり、
ジャングル地帯を抜け、
ようやくお昼の第三峠(3650m)へ。
よく歩きました♪

越えてきたアンデスの山々。
皆さんも本当によく歩いてきましたが、ココを歩くと、当時の人々の凄さもまた実感できます。

プユパタマルカ遺跡もいい雰囲気♪

眼下にようやくマチュピチュ峰が見えてきました。
標高3080mあるのに、とても低く見えます(笑)
一気に下り、最後のテント泊、ウィニャワイナへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿