2013年4月24日水曜日

台湾第2の高峰・雪山2

登山2日目は早朝3時に出発。
ヘッドランプの明かりを頼りに登り、途中で日の出。
三六九山荘まで約5時間。
着後、少し休憩して、さらに約4時間で山頂を目指しました。
お天気にも恵まれて、皆様全員無事登頂~!
下山は三六九山荘まで約3時間。
長い歩行でしたが、皆様元気に歩ききりました♪
途中の展望台から朝焼け。
稜線に出ると展望が広がりはじめ、
雪山東峰に到着。雪山本峰は正面の一番奥!
まだまだです。。。
アップダウンを繰り返し、
今晩の宿、三六九山荘が見え始めました。
約100名収容の三六九山荘。
三六九山荘のキッチン。
ここで料理を作りました♪
休憩後、更に登ります。
樹林帯を抜けてカールの鞍部で美味しいラーメンの昼食を。
山頂は見えてからが遠い!
標高は3600mを越え、ゆっくりゆっくり歩きました。
山頂までもう少し!
標高3886mの雪山山頂。
見事全員登頂できました!
山頂でたくさん写真を撮って、展望を楽しんだ後、慎重に下山。
実働約13時間。本当に頑張りました~!
三六九山荘に宿泊しました。
翌日は雨が降り出す前に下山完了~!ラッキーでした♪
皆様のリクエストで、台湾で有名なイーラン温泉へ。
とても気持ちよく、お肌がすべすべになるお湯でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿