2013年2月12日火曜日

ブエノスアイレス市内観光&本場タンゴ♪

旅の終わりはアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで。
市内観光を楽しんだり、夜は本場タンゴショー&ディナーへ♪
14日間、最後まで天気に恵まれたツアーでした。

世界三大劇場のひとつ、コロン劇場。
大きな墓地。中を歩くと、まるでちょっとしたコロニアル地区のよう。
エビータさんのお墓を訪れました。
タンゴ発祥の地カミニート地区。
上の人形は左から
マラドーナ(サッカー選手)・エビータ(大統領夫人)・カルロスガルデル(タンゴの神様)。
個人的にはやっぱ、マラドーナ・・・笑。
カラフルでかわいらしいカミニート地区の街。
夜はタンゴ鑑賞へ。
エル・ビエホ・アマルセンという昔から有名なタンゲリーア(踊り酒場)。
中はこんな感じでこじんまりしていて、良い雰囲気♪
迫力あるショータイム!
あっという間に時間が過ぎてゆきました。
タンゴ独特の足技は圧巻でした。
バンドはもちろん生演奏♪
個人的にはやはりピアノの演奏者の手元を見てしまします。
素晴らしい演奏でした。
タンゴの歌も。
やはり何にしても、一流の技は心惹かれますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿