2013年2月8日金曜日

グレーシャー国立公園ハイキング2

 今日はフィッツロイ山展望のロス・トレス湖を経由する縦走コース、25Kmを10時間かけてハイキング。
ロングコースでしたが、みなさん頑張りました~。
ナンキョクブナの森の抜け、途中からは国立公園発表の風速45Kmの中を歩く箇所も。。。
長かったですが、とても気持ちの良いトレイル。またまたお天気に恵まれて、ハイキング日はすべて快晴という結果に♪♪パタゴニアの大自然はやはり広大でした。
氷河を眺める展望地から。フィッツロイ山は厚い雲に覆われていました。
今日は残念かな、という雰囲気。。。
でも天気予報通り、徐々に天気が回復し始めて♪
もう少しでフィッツロイ山が・・・。
ロストレス湖までは急な登りの道。
稜線に出るころには雲は完全になくなり!素晴らしい大展望。
こんな景色の中をハイキングできる幸せをかみしめながら歩きました。
ロス・トレス湖到着!
ド迫力のフィッツロイ山。
氷河が直接流れ込む、ロストレス湖の青い色は、ずっと見ていても飽きませんでした。
下山後もフィッツロイ山はその雄姿を見せてくれていました。
お天気と皆さんに頑張りに、心から感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿