2023年10月5日木曜日

北アルプス・黒部五郎岳・鷲羽岳・雲ノ平⑤

鷲羽岳を越えて
慎重に通過


水晶岳は近く見えるけどなかなか遠い
これから登る祖父岳と奥には登ってきた黒部五郎岳
槍穂高連峰
黄色く色付く木々

雲ノ平に到着!
のんびり眺めを楽しんで
ホシガラスを食べていたアナグマ
ライチョウもたくさん
今日の山小屋
雲ノ平山荘
なんと満室(^◇^;)
名物石狩鍋は美味しい〜
夜はかなりの雨でしたが、朝はあがってくれました(^^)
次の雨雲は15時から
それまでに太郎平小屋を目指します
鮮やか
雲も良い感じ、もう少し波が出るといいなぁ
雲ノ平からの黒部五郎岳
雲がいい感じになってきたー(^^)
紅葉を楽しみながら薬師沢へ降ります

水量少なめ
気をつけて登って
渡って


またまた紅葉を楽しみながら太郎平小屋へ上がります
ギリギリ本降り雨が降り出す前に到着!ほぼ貸し切り並みに空いていました。
翌朝、夜中は強雨、でもまた止んだー\(^o^)/今回5日間、ほとんど降られず。本当にラッキーでした(^^)稜線は午後から積雪30cm予報(^^;;ギリギリのタイミングでしたが、静かな山歩きを満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿