2023年10月26日木曜日

甲武信岳

甲武信岳へ!
紅葉したブナの下、皆様の後姿を^_^
昼から雷雨予報なので急ぎます

千曲川の源流部
カラマツ林を抜けて
青空ですが、たぶん天気急変⁈
綺麗^_^

その名の通り

苔もキレイ
どんどん歩きます


流れが細くなり
源流〜
源流から山頂までは急な登りに
ギリギリ間に合ったー(^^)
もう少し!
ちょうど高気圧同士の気圧の谷なので雷雲発達中〜
コースタイム通りのペースで無事登頂!
富士山も!あまり長居せずすぐに下山開始。
樹林帯に降りたところで、猛烈な雷と雹!本当にギリギリでした(^^;;
約2時間、雷と激しい雹で、雪のように登山道が白くなりましたが、
それはそれで楽しみながら下山(^。^)

ほとんど人に会わず、静かな山を楽しめました
下山後、夕陽があたりカラマツ林がキレイでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿