2020年9月9日水曜日

北アルプス・霞沢岳

9/8-10は北アルプス霞沢岳へ(#^.^#)
上高地は空いていた~笑
誰もいません、、、
明神の分岐から
徳本峠へ
宿泊は7名限定の徳本峠小屋でのんびり2連泊~!新館は超きれい!手作りの食事が美味しい小屋でした(#^.^#)
翌朝ヘッドランプをつけて出発!
前穂高!
予報は崩れる予定でしたが、朝焼け\(^o^)/
ご来光~\(^o^)/☀☀☀
朝陽を浴びて
美しい~


ジャンクションピークに到着~
乗鞍岳と木曽御岳山
左端が霞沢岳山頂
前穂高に笠雲がかかりはじめました
羊雲も。もう少しお天気もって~🥺
あちゃ~(^-^;
でも反対側は快晴!K1ピークに到着!
焼岳
左奥が霞沢山頂、まだまだあります
眼下に上高地のホテルも
笠ヶ岳もきれいに見れました
目指せ山頂~!
稜線はなかなかのUP&DOWN
岩場を慎重に通過して

もう少し!
見事登頂~\(^o^)/
お天気が崩れる前に下山開始、徳本峠小屋着はコースタイム通りの時間で(#^.^#)雨に降られず良かった~、お疲れ様でした!3日目は朝から雨☔、上高地へシャッっと下山して解散。楽しい3日間でした~(#^.^#)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿