2020年9月5日土曜日

火打山と妙高山①

9/5-6はテント泊で鳳凰三山へ!の予定でしたが、台風接近中&全国的に強雨予報につき、なんと前日連絡で(^-^;、急遽新潟の火打山と妙高山へチェンジ―!
本州で唯一、晴れそうなエリアが新潟でした~。
急な変更にも皆様柔軟に対応してくださり感謝感謝!
夏雲~⁈台風雲~⁈

雲は見ていて飽きません(^^♪



前夜までに移動して、早朝、笹ヶ峰登山口から歩きはじめ
お天気~\(^o^)/
歩行4時間、午前10時に高谷池ヒュッテに到着~
コロナで人数制限しているため、中はガラガラ~
テン場はビッチリ~(^-^;

みんなで協力して、見事なトライアングル、笑
そのまま火打山に登ろうかとも思いましたが
湧きたつ雲にビビって、山は翌日に。小屋前でのんびり宴会~、それもまた楽しい時間でした(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿