2019年10月9日水曜日

会津駒ケ岳と平ヶ岳②

10/9は平ヶ岳
夜中は大荒れの天気で心配しましたが、
4:00出発で、宿のバスで林道を走り短縮登山口へ

大きな松やクロベの木を眺めながら、

沢の対岸は紅葉が始まり

急登をひたすら登り、

途中にあった、木の表面
自然が作り出すものは美しいですね~

出発した短縮登山口は左下の谷の中

稜線の木道に出て、

荒沢岳方面。
お天気も徐々に回復(#^.^#)

まずは平ヶ岳を目指し

登頂!

最高点にも足を延ばしました♪

周遊コースで歩き、平ヶ岳山頂を眺めます

尾瀬の燧ケ岳も見えてきました(^○^)

快適な稜線を歩き

玉子石を経由して

短縮登山口に下山

途中の河原で、日本最大級のヒカリゴケを観察できました

宿のオーナーが登山口で待機している間に朝採り天然キノコを採って、きのこ汁のサービスも♬
美味しかったー!

宿に戻り、日帰り温泉入浴、その後、浦佐の駅で解散。
雨にぎりぎり合わず、お天気に恵まれて、楽しい3日間でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿