2019年6月13日木曜日

キナバル山登頂③

登頂日
夜中に出発して、ヘッドランプの光を頼りに歩きます。
急な登山道をひたすら登り、

徐々に明るくなってきます。


夜明けとともに素晴らしい景色が広がり、

高山病に気をつけながら、じっくりと

この景観は世界でもココだけ、という景色!

途中から荷物をポーターに持ってもらい、

山頂を目指します。

朝焼けを眺めながら休憩

なかなか厳しい登りですが、ゆっくりゆっくり頑張ります!

真上にそびえるセントジョンズピーク

そして最高峰のローズピーク
上部から眺めるサウスピーク。
雄大な景色です♪


セントジョンズピークは登るのが難しい山


美しい山上の景色(^^♪

山頂までもう少し

最後の急登!

コタキナバルの市内も見えていました

山頂までもう少し!

山頂到着~\(^o^)/

山頂からの景色はこんな感じ

最高峰ローズピーク(4095m)登頂!
貸し切りでした~

下山は慎重に



下山でも高山病にかかるので、ゆっくり下ります。
途中途中、休憩しながら


サヤサヤハットを通過して
急なロープ場は慎重に


石楠花や

マヌカなどの花も咲いていました

下山後のんびりランチタイム。
今回は山小屋に2連泊なので、山中でもゆっくり歩き、下山もラクラクです(^^♪

湧きたつ入道雲
のんびり休憩して体を休め、就寝。

翌朝のラバンラタレストハウスと稜線。
朝からゆっくり下り、下山後はシャワー、専用車でコタキナバルへ。
コタキナバルで、民族舞踊を見ながら夕食。
深夜、空路帰国の途へ。

とても充実した6日間でした!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿