2019年6月18日火曜日

青海黒姫山

6/17-18は青海黒姫山へ
早朝、登山口から歩行スタート!


きれいな杉林を進みます。

臨床は美しいシダ


種類も豊富でした~


かなりたくさんのシダが自生していました♪

登山道は基本的に急!

慎重に登ります


稜線に出て、正面が青海黒姫山!(^^)!

石灰岩の山です。

稜線から眺める白馬雪倉方面の展望

山頂は貸し切りでした~。
眼下には糸魚川の街と日本海(^^♪

梅雨のさなかに、良いお天気に恵まれました!(^^)!

海にうつる雲の影

下りも慎重に♪

マルバシモツケ

イブキジャコウソウ

ミツバツツジ

ツクバネソウ

ユキザサ

タニウツギ

シラネアオイ

ユキツバキ
などが咲いていました♪

急な登降でしたが、コースタイム通り順調な1日でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿